人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い物を紹介したい!おすすめブログ


by 2tak1234

清水ダイブも辞さないアンデルセンアンデルセン

12月を迎えそろそろアウターだけではなく、インナー側にも本格的な衣替えのシーズンとなってまいりました。

具体的にいうとやはり冬の将軍級に活躍するアイテムといえばニットがあげられるかと思います。

かく云う私も、昔はあまり好きではなかったニットも(私がヤングだった時分は、所謂裏原ストリートカルチャー全盛期であった為、でっかいプリントの入ったスウェットが気分でした)、歳を重ねる毎に重宝するようになってまいりました。

単純に洋服の嗜好がキレイ目路線にシフトしただけかもしれませんが。

そんな最近のマイブームであるニットですが、実は数年前より気になっているニットがあるんです。
それはアンデルセンアンデルセンというニットです。

裸の王様の作者じゃん、なんてピンと来た方は素晴らしいです。
何を隠そう、裸の王様の作者であるアンデルセンと同郷である、デンマーク発のニットブランドです。

北欧の海洋国家という 冬場の寒さたるやお察しの通り の土地柄で独自に進化したフィッシャーマンズセーターを、現在にアップデートしてリリースされたココンチのニット。

※ANDERSEN ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)のセーラーセータ−の魅力とは

素材もウールの中でも高級とされるメリノ種の長毛ウールを使用し、ギュンギュンに目を詰めて編み込まれたニットは防寒という観点からみても非常に秀逸。
さらにフルファッション製法と言われる手間のかかる技法を用いて、正確無比なリンキングを、洋服の天才国家、イタリアで仕上げるという徹底ぷり。

※ANDERSEN ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)の5GGニットのディテールについて

手間に比例して、価格は高価な部類(私にとっては)ですが、内容としては非常に満足のゆくアイテムとなっております。

デリケートな素材でありながらタフに愛用するべくつくられたツール!まさに一生モノと呼べる出来栄えです。
気になった方、一度チェックしてみてはどうでしょうか。

※アンデルセンアンデルセンとはどんなニットブランドなのか!?
by 2tak1234 | 2016-12-01 23:26