良い物を紹介したい!おすすめブログ


by 2tak1234

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ビジネスバックをどういう風に考えるか。
お金に余裕のある方であれば、欲しいカバンをすぐ手に入れる事ができるのでしょうが、我々の様な一般庶民においてはなかなか選択としては難しいケースがあろうかと思います。

特にビジネスバッグ、所謂ブリーフケースについては、プライベートではなく仕事で使う、、、という事からも、あまりイイものを使わないで、その分、プライベートに回したい、、、なんて人も少なくないと思います。

私もソレがいいとか悪いとかを議論する気はありませんが、個人的には仕事用だからこそ、気にいったカバンを買いました。
というのも、好きなことを仕事にできている人であれば、特に問題はありませんが、おそらく世間の大半の人が好きなこと意外を仕事にしているのではないでしょうか。

これは、ある意味致し方ないことですが、大人になればなるほどに仕事が人生と直結してきます。
むしろ、家庭の時間と仕事の時間がほぼニアイコールとなるのではないでしょうか。
であれば、仕事の時間もモチベーションを上げて過ごしたい!ということで、私は仕事用のカバンとしてフェリージの定番ブリーフケース8637を導入いたしました。

フェリージの8637については、細かい作り込みから、リモンタ社のナイロンとレーザーのコンビデザインがあまりにも有名。
値段も決して安くはないですが、使い勝手とカッコよさはバツグンではないでしょうか。
まぁ某フランス製の大手メゾンのカバンと比べちゃうと値段も桁一つ位違いますがwww


コイツを導入してから、仕事の効率が上がった等の能力の変化はありませんが、大きく変わったのはカバンを持ち歩く際のモチベーションが違います。 やはりチョット嬉しいんです。大好きな憧れだったカバンをもって仕事がデキるということが。

長い長い仕事はこれから先も続いて行きます。
その仕事で使うものを、消耗品と割り切るか、好きなものを揃えて仕事をするのか。
これは各自の価値観によるトコロですので、何が正しいなんて事はありませんが、少なくとも私奴は後者。
同じような考えの方には下記リンクの通り、オススメできる逸品ですよ。

フェリージの定番ブリーフケース、8637

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【関連記事】
コーチの大容量ブリーカーレザーウィークエンドトート
一泊用ビジネスバックを一世比較

[PR]
by 2tak1234 | 2017-03-10 00:35