良い物を紹介したい!おすすめブログ


by 2tak1234

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さてさて、7月ももう終盤。
まさに夏真っ盛りでございます。

コレほどに暑くなると、帽子の類が重宝する季節ですが、夏の帽子といえば、キャップタイプやストローハット。最近ではアウトドアブームの影響かバケットハットが人気です。

ただそんな中でもオススメしたい帽子を最近発見しました。

ソレが何を隠そう、表題のリネンのニット帽でございます。

ニット帽といえば、秋冬モノといったイメージがありますが(正直私もそのような認識でしたが)、夏場は夏場で素材を変えてラインナップされているんですね。

というのも、ニット帽はウールはもちろんのこと、オールシーズン対応としてコットンにて織られたニット帽があることは知っておりました。
しかし、夏場の定番素材のリネンでもニット帽があったんですよ!

それまでは夏場にニット帽をかぶっている人は、季節感ないなぁ、、、なんて思っていましたが間違いでした。ごめんなさい。

といいますのも、このリネンのニット帽、リネン独自のシャリ感と通気性が効いてて、夏場でもストレスフリー。
もっというと、ウールと違って軽いのもポイント。

流石にリネン100%というわけには行かず、コットンと混紡とはなりますが、こういった素材で季節感を演出するというのは、大人のおしゃれとしてはとてもカッコいいと思います。
(個人的には、旬の食材を知っている、みたいな感じで、大人な印象です。)

そんなリネンのニットキャップですが、やはりメーカーとしては、ニットキャップ界の超老舗と言っても過言ではないイギリスが誇るハンドメイドメーカーのハイランド2000がオススメです。

※ハイランド2000のニット帽について、詳細はコチラ。

背景といい、価格帯といい本当にオススメできる逸品かと思います。

ニット帽自体、秋冬のコーディネートにて体験したこともあろうかと思いますが、コーディネートとしてはすごく使いやすいアイテムですし、夏場のシンプルになりがちな装いに小物としてスパイスを与えるにはもってこいではないでしょうか。

色々調べていると、数種類欲しくなりますが、如何せんアタマは一つですから、1年に1個買い足すくらいのペースでいいので各色買い揃えたら便利だろうなぁ。

※イギリスの超老舗ニットキャップブランド! ハイランド2000はこんなブランド!
[PR]
by 2tak1234 | 2016-07-31 00:40

さて、前回のブログにてジーパンのRESOLUTEを紹介しましたが、今回はソレに合わせて相性がバッチリなポケTをご紹介したいと思います。

というのも、昨今ポケTがブームでして、各メーカーからポケTがリリースされていますね。
とはいえ、流行りに流されるなんでもったいない。

ポケT自体は最近の流行かもしれませんが、長い目でみてもポケT自体は定番品として君臨し続けているのであります。
個人的には昨今のビッグシルエットとの抱合せのような格好にて持てはやされているポケTはちょっと。

だって、流行の向かう先はわかりませんがビッグシルエットは3年後とかなんて多分着ている人いないんじゃないかなぁ。
いやまぁ少数派としてはいると思いますよ。ただ、流行としては、、、ね。

反面、スタンダードなポケTであれば、流行に関係なく着用可能ですし、第一ここで紹介するポケTなんかは10年いわずとも使用されてもビクともしないタフネス仕様ですしね。

※オススメのポケT☆チャンピオン製のT1011 の詳細はコチラ


まぁ、大学生とか高校生とか、一過性の流行を追いかける事は悪いとは思いません。
かくいう私も当時はバリバリに流行にのっかって裏原ブランドのストリートファッションを経て、セレブジーンズブームにて大流行したブーツカットとかも買ったクチですしww

ただ、齢30も過ぎると、極端に流行に振った着こなしは恥ずかしいですww
故に、多少は取り入れるまでも、長く着用できる良い物を、大切に長く使っていきたいという気持ちの方が大きくなってくるんですね。

とはいえ、上記で紹介したチャンピオンのポケTの自体は永遠の定番(なんと1930年代から続く基本仕様が今も受け継がれている)ですので、極端にオーバーサイズを買わない限りはむこう20年はポケTにこまることはないかと思いますよ!

※オススメのポケT☆チャンピオン製のT1011 の詳細はコチラ
[PR]
by 2tak1234 | 2016-07-04 00:54