良い物を紹介したい!おすすめブログ


by 2tak1234

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジーパンと聞いて皆様が思い浮かべるメーカーはどこがあるでしょうか。

リーバイス、Lee、ラングラーといった御三家は勿論のこと、国産でも様々なメーカーが群雄割拠しているワケですが、品質を求める、、、となるとやはり国産メーカー、もっというと、所謂レプリカジーンズを得意とするメーカーが頭一つ抜きんでた存在となるのではないでしょうか。

今回はそんなハイクオリティなジーパンに照準をあててご紹介したいと思います。

さてさて、そんな所謂高品質として定評があるレプリカジーンズといえば

・エヴィス
・ウェアハウス
・フルカウント
・ドゥニーム
・桃太郎ジーンズ
・ダルチザン

などなど、好みにもよりますが挙げればまだまだあります。

だたその中でも個人的に好きなの(好きだった)のは、ウェアハウスとドゥニームです。

ただ、ウェアハウスは今でも評判は高いですが、ドゥニームはどうも最近の評判がよろしくありません。

過去は林さんと呼ばれるデニムの神様とまで言われた御大が監修し、所謂レプリカジーンズブームにおいても一斉を風靡する程に高品質なジーンズとして有名でした。

ただ、最近はあの古着チェーンであるWEGOに吸収されたりと、ナカナカにネガティブな話題に事欠きません。

個人的にはドゥニームのXXモデルが大好きでしたので、昨今の身の振り方に疑問はありますが、一方でそんなドゥニームの在り方に疑問を感じた前述したデニムの神様こと林御大がドゥニームを抜けて新たなブランド『RESOLUTE(リゾルト)』を立ち上げた、という情報をGET。

これは、要チェックやで!と検索を重ねておりましたが、結構いい感じなんですよね、リゾルト。

RESOLUTE(リゾルト)についての詳細はコチラ。

私もまだ現物を買ったばっかりではありますが、これからの色落ちもスゴイ楽しみであります。

長らく、ジーパンから遠ざかり、インコテックスや、PT01のようなイタリア系のスラックスに傾倒しておりましたが、ココンチのキレイなシルエットであれば、バランス的にも問題なし。

過去、ジーパンの色落ちにロマンを感じた世代の方で、当時のシルエットはチョット、という方でも復帰用の一本としておススメできますね。

是非手に取ってみてはいかがでしょうか。

RESOLUTE(リゾルト)の色落ちの詳細はコチラ
[PR]
by 2tak1234 | 2016-06-10 01:04