良い物を紹介したい!おすすめブログ


by 2tak1234

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブランド品という括りに対して、ロクな確認もせず、盲目的にブランド買いを行う。といった行為に関しては、小職はあまり好きではありません。

しかし、ブランド品といったモノは好きです。

一見矛盾しているようですが、個人的にはすこし違います。

まぁ。詳細についてはここでは割愛させて頂きますが、ブランド=良い物 である必要性を小職は感じています。
それ故ブランドと呼ばれるのだとおもうのです。

ブランド名で品質を推し量るといった吟味方法もあながち間違っているとは思いませんが、それは余りにも信用し過ぎというものです。

素材、裁縫、細かいデティール含めて、対価として支払う物の相当するのか。
ココを確認するのが買い物が醍醐味かと思いますので、前述したとおり、ブランド買いが好きではないのです。(まぁ、結果として、好きなブランドが固まってくるというのは有りがちですがww)



と、ここまで言っておきながら、紹介するのも何ですが、皆さんはGILT(ギルト)といったファミリーセールサイトはご存知でしょうか。
会員登録すると、毎日日替わり(且つ、期間、数量限定)のセール価格での販売サイト。
※もちろん全て正規品。
※詳細はコチラ

例えば、品質的に問題ない事を確認しているモノに関しては安く買いたいというのは消費者として当然の権利です。
ただし、ネット環境下での買い物(ブランド品と呼ばれるモノの購入なら尚更)では偽物の可能性も捨てきれない。

そのような時には上記サイトは便利かつ有効かと思います。

こういったファミリーセールサイトにのめり込むのが悪いとは言いませんが、たまには前述したとおり、対価としても価値を確認するといった内容も、最近の消費者としては必要なんじゃなかいかなーー。

という、お話。

今イチ着地点が分かりませんが、ギルトはオススメでありながら、盲目的な判断ではなく、実際に良く観察したり、データ収集して買い物しましょうね、、、といったお話でしたwwww
[PR]
by 2tak1234 | 2013-02-25 23:31

革用クリームの大切さ

さて、暦のうえではもう春ですね。

といっても寒い事に変わりありませんがwww

最近は各shopにも春物の新作が入ってきており、衣替えもぼちぼちでしょうか。
とは言え冬物の管理ももちろんの事、ひとつ忘れてはならない物がありますよ。


そう、革小物のお手入れです。

季節柄、乾燥もひどいですし、エアコン、ヒーター等で更に乾燥も加速していると思われます。

お肌においてはお手入れされている方も少なくないとは思いますが、革も言えばお肌。
呼吸もすれば、乾燥もします。

寒くなると、革のお手入れもおっくうになりがちですが、この季節のケアで寿命は確実に伸びますよ!


とはいえ、革用クリームってイロイロラインアップが有りすぎて、何を選んだら良いのか分かり難かったりします。

ま、そんな時には私はサフィールのビーズワックスを使用しているのですが、革用クリームについてイロイロと興味深いサイトを発見しました。

革用クリーム比較
結構個人的にもツボをついていると思います。

私の革用クリームのNO.1は前述の通りサフィールですが、コレを呼んでイロイロな人が革用クリームに興味を持って頂ければなんか楽しいなぁと思います。


革用クリームって奥が深いですwwww
[PR]
by 2tak1234 | 2013-02-17 21:32

膝掛けって便利

冬本番。皆様体調は如何でしょうか。

当方に至っては、近日の寒さにやられて、冒頭の膝掛けを購入してしまいました。

その膝掛けが思いの他に便利だったので今回、ここに紹介させて頂きます。


今回購入しましたのは、ラルフローレンホームにて売っていた膝掛け。

なんと一枚5000円。
結構お買い得じゃないですか?

と、いうのも、このひざかけ、ウール100%で肌触りもトロトロで良好。
柄も伝統的な所謂ラルフローレンチェック。

お買い得とはいいましたが、この価格設定。
恐らく、市田製の膝掛けの値段設定かと思います。

というのも、ラルフローレンホームに関しては、恐らくライセンス生産でしょう。
なので、ラルフローレン本家の息はあまりかかっていないというのが現状かと思います。

ただ、ライセンス品といえども、本家のイメージを著しく損ねるモノはリリースできないでしょうし、現実的に、今回購入したひざかけもラルフローレンの雰囲気バリバリで、結構気に入っています。


同じアパレル部門のマフラーなんかでも5000円では買えない事を考えると、地味に良い買い物かと思います。
(膝掛けといっても大判マフラーのような格好なので、使い勝手は良い)


で、今回初めて膝掛けなるモノを購入したのですが、結構暖かいのね、コレ。

肩に羽織っているだけですが、セーター一枚着込んでいるのも変わらないww
もっとはやくから買っていればよかったwww


とはいっても、膝掛けに関しては、春先まで使用可能な結構息の長いアイテム。
今からでも気になった方はチェックしてては如何でしょうか。

おすすめですよ!
[PR]
by 2tak1234 | 2013-02-05 02:34