良い物を紹介したい!おすすめブログ


by 2tak1234

今年こそはサングラスデビュー!レイバンのクラブマスター

最近になって日本人のサングラス着用率もぼちぼち上がってきたような気がしますが、欧米に比べるとまだまだ着用率は低いように思います。

と、いいますのもファッション系の特集やインタビューならいざしらず普通の街頭インタビューでも欧米ではサングラスを着用した人が日常的にいるんですよね。

これは私も感じた事はあるんですが、サングラスをかけるという行為自体を気恥ずかしいと感じる人が少なからず居るのではないかと思います。

元来奥ゆかしさを美徳とする国民性も手伝ってか、頑張ってオシャレしています的な雰囲気が苦手なのかもしれません。
日本人はシャイですね。
じつは、私も同じように感じておりましたので気持ちはわかるんです。

ただ、この夏に間しては、ちょいと勇気を出してサングラスを着用してました。
そのサングラス自体は数年前に購入していたものの、前述したシャイな性格から(爆)眠っていたモノを再登用。
それがレイバンのクラブマスターでございます。

※レイバン社の大定番!クラブマスターとは

クラブマスターについては言わずと知れた名作ですから、特に筆を執る必要もないかと思いますが、この夏にクラブマスターの着用にあたっては少なからずの恥ずかしさはありました。

ただ、一度着用して気が付いたのですが、サングラスって結構な便利アイテムなんですねwww

欧米人は目の色がアジア人よりも薄いので光に敏感である⇒それ故、まぶしさを感じやすい ⇒ サングラスが普及している。という内容をどこかで読みましたが、目の色の濃い私でも結構負担が減るんですねコレ。
びっくりです。

まぁこれはレイバン社のレンズの品質の妙もあるのかとは思いますが、まさに目からうろこ。

さらに紫外線は目から吸収されてお肌にメラニンをつくるというウワサからも、サングラスで紫外線対策というのもあながち間違いではなさそうですしねwww


ただ、冒頭のとおり、サングラスを日本人が敬遠する理由としては、サングラス=おしゃれアイテム といった風潮を作った業界のイメージ戦略がマズかったのでは、、と思います。

ただ、そんなに時分が思うほど、他人は自分の事見ていないというのが常です。
従って、別にサングラスを掛けようが掛けまいが、さほど他の人からの対応の変化は無いんですけどね(爆)

ただ、そういった意味では結構に便利アイテムのサングラス。
夏だけでなくて、通年使えるアイテムですし、チェックしてみても損はないと思いますよ!

※RAY-BAN のクラブマスターの魅力について徹底解剖!。
[PR]
by 2tak1234 | 2016-09-25 14:39