人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い物を紹介したい!おすすめブログ


by 2tak1234

夏場にはリネンのニット帽を

さてさて、7月ももう終盤。
まさに夏真っ盛りでございます。

コレほどに暑くなると、帽子の類が重宝する季節ですが、夏の帽子といえば、キャップタイプやストローハット。最近ではアウトドアブームの影響かバケットハットが人気です。

ただそんな中でもオススメしたい帽子を最近発見しました。

ソレが何を隠そう、表題のリネンのニット帽でございます。

ニット帽といえば、秋冬モノといったイメージがありますが(正直私もそのような認識でしたが)、夏場は夏場で素材を変えてラインナップされているんですね。

というのも、ニット帽はウールはもちろんのこと、オールシーズン対応としてコットンにて織られたニット帽があることは知っておりました。
しかし、夏場の定番素材のリネンでもニット帽があったんですよ!

それまでは夏場にニット帽をかぶっている人は、季節感ないなぁ、、、なんて思っていましたが間違いでした。ごめんなさい。

といいますのも、このリネンのニット帽、リネン独自のシャリ感と通気性が効いてて、夏場でもストレスフリー。
もっというと、ウールと違って軽いのもポイント。

流石にリネン100%というわけには行かず、コットンと混紡とはなりますが、こういった素材で季節感を演出するというのは、大人のおしゃれとしてはとてもカッコいいと思います。
(個人的には、旬の食材を知っている、みたいな感じで、大人な印象です。)

そんなリネンのニットキャップですが、やはりメーカーとしては、ニットキャップ界の超老舗と言っても過言ではないイギリスが誇るハンドメイドメーカーのハイランド2000がオススメです。

※ハイランド2000のニット帽について、詳細はコチラ。

背景といい、価格帯といい本当にオススメできる逸品かと思います。

ニット帽自体、秋冬のコーディネートにて体験したこともあろうかと思いますが、コーディネートとしてはすごく使いやすいアイテムですし、夏場のシンプルになりがちな装いに小物としてスパイスを与えるにはもってこいではないでしょうか。

色々調べていると、数種類欲しくなりますが、如何せんアタマは一つですから、1年に1個買い足すくらいのペースでいいので各色買い揃えたら便利だろうなぁ。

※イギリスの超老舗ニットキャップブランド! ハイランド2000はこんなブランド!
by 2tak1234 | 2016-07-31 00:40