人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い物を紹介したい!おすすめブログ


by 2tak1234

バンダナの巻き方


昨今、TVや雑誌でよく見かける首元にバンダナの類を巻くテクニック。

夏の軽装となるこの季節にはアクセントとして持ってこいですよね。


とはいえ、首に巻く際にどういった巻き方をしているか、みなさん御存知でしょうか。


かくいう私も知らなかったのですが、コチラの記事を読んで解決

※バンダナの巻き方についてはコチラ。


詳細はリンク先に書いてありますが、過去にスカーフを折り畳んで、ネクタイとして使用していた際の折り方が説明されています。

ネクタイ等の折り方と聞いて、ナルホドと妙に納得してしまいました。
言われてみればそんなカタチですものねwww


こういったルーツを知った上で使うとなると、結構楽しいもんですww



さらに、バンダナといえば、ペイズリー柄を一番に連想していました私ではありますが、一枚絵となったバンダナ等はデザイン出来にもカッコいいんです!

さらに深く突き詰めると、ヴィンテージバンダナの仕様(動物の絵のプリント等) にも興味が湧いてきたりとww



とはいっても、首に巻くだけでなく、鞄に巻いたりと汎用性が高いのも魅力ですよね。

この季節でいうと、吸水性もハンカチのソレとは段違いなので、使い勝手も良さそうです。


といいますのも、今年この目的にて、RRLのバンダナを入手いたしまして。
コレを機にバンダナデビューの際の記念投稿記事ですww


※バンダナの巻き方についてはコチラ。
by 2tak1234 | 2013-08-13 00:28